仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

話題順一覧: "岩国〜江田島。"

#7477 岩国〜江田島。 / funai [161212(月) 00:00]
6時半起床。のろのろとコンビニオニギリを食べ、身支度して7時に出発。まず空港。

8:55発岩国行。逆光で見づらいが、瀬戸内の馴染みある土地が次々に見られた。駅へ。
そのままJRに乗り替え、宮島口で下車。うえので聞いてみたが、穴子飯は1時間待ち。

連絡船。ちょうど干潮で、大鳥居の下に人が沢山見えた。下船してメシ屋を検分する。

けっきょく町家通りのお好み焼屋。なかなかよかった。参拝前に、自分も干潟を歩く。
脚元まで来ると、鳥居の大きいのに改めて驚く。下を潜ってからヤドカリなど観察。

厳島神社に参拝。オミクジは大変よかった。ありがたいありがたいと思いつつ大願寺。
金比羅さんにもお参りし、宮島水族館まで歩いてから引き返した。3時の高速船に。

20分ちょっとで宇品。さらに乗り継いで、4時過ぎには中町に到着。便所を借りる。

ロッジまで夕景を見ながら徒歩。チェックインする前に、バスに乗ってゆめタウンへ。
奇報堂書店が見当たらず、代わりにウォンツが出来た。下着を入手してタクシー。

日没に海上ロッジ。金星がすごく明るい。6時からメシ。一気に全部出てきて忙しい。
食後は隣でゆっくり入浴。露天風呂は首筋がびゅうびゅう冷える。だいぶ長湯した。