仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

単記事選択: #6018

#6018 広島へ飛ぶ。 / funai [121213(木) 21:45]
9時起床。ミカン食ってノロノロと荷造りして、10時過ぎに出発。JRとモノレールで空港。

チェックインして排便。搭乗ロビーの便所は、あんまりキレイではない。ホットドッグを食う。
5分遅れで離陸。たいへん天気が良く、日本アルプスや立山や大山が手に取るように見えた。

山の上にある空港にドスンと着陸。無理矢理作ったんだろうなあ。バスで1時間かけて広島駅。
バスセンター前で下りて、なんとなく目見当で歩いてホテルに着いた。排便入浴して4時外出。

平和大通りを駅方面へ。大きい木が育っていてなかなかよい。風俗街を突っ切って喫茶パール。
先月末に閉店。ボンヤリと灯がともり、ガラクタを広げた中で店主の婆がちんまり座っていた。

駅のUCCでレスカ。UCCに入ると関西に戻ってきた気がする。古い車両を狙って路面電車に。
胡町で下りてグニャグニャ歩き、去年満員で入りそびれた「みやまえ」。焼カキやタイで3合。

さらにウロウロ。「バッハとコーヒー」とドイツ語で書いてある店に入ってみた。妙な応対。
カウンターで紳士チックな人が立ち上がって、こちらに来るでも声を掛けるでもなくて戸惑う。

コーヒーはフツーだった。コンビニでクジを引いてホテルに戻る。